巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

大阪市の小学生招待-バファローズにセレッソも!

4月5、6、7日はバファローズの小学生招待の日。大阪市の小学生に入場券が配られています。(東大阪市でもときどき配られているようですね)

3日間のうちいずれかですが、内野、外野の自由席が、小学生が無料、保護者1名は1200円で観戦できるというもの。

もちろん、娘と行ってきました。

4月7日(日)バファローズ対ライオンズの試合です。

先ず、チケットを引き換えると、バファローズロゴ入りの筆箱と下敷きが貰えました。

去年も何度か利用しているのですが、プレゼントを貰えたのは初めてです。開始直前に行くと、品切れを起こしているんですね。

1時間前に行ったのが良かったのか。

しかし、球場に入ってみると内野の下段席は満員! なので上段席へと廻りました。

さすがに子どもが多いです。

娘にとって野球は観戦よりも、食べることがメインです。

まあいろいろ食べました。チケット代の3倍近くは使ったでしょうか。

試合はというと

オリックスバファローズ10−0埼玉西武ライオンズ

糸井のホームランから始まって、坂口にT-岡田や後藤と、みんなよく打ちました。

こんな試合を見せられたら、バファローズのファンになってしまいますね。

いい戦略です。

試合後には球場の外で、パフォーマンスやライブがあって、そこでも楽しめました。

娘はブル、ベルの球団マスコットと、じゃがポテ仮面に夢中でした。

また来たくなりますね。

次はジェット風船を飛ばしているかも。

と、野球の余韻を残している中、今度はセレッソの小学生招待の申込書を貰ってきました。

これは往復はがきで申し込み、抽選で当たるというもの。

当たると信じていますよ、なんせ、5000組10000名に当選ですから。

去年は当選しました。

そしてなんとその試合が、清武のラストマッチだったんですね。いい試合を見れました。

今年も当たると信じて、予定を開けておきます。

5月6日(月)セレッソ大阪浦和レッズ

この日のバックスタンドは子どもがいっぱいですよ。