巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

セレッソ大阪対清水エスパルス-天皇杯4回戦

結果からいうと、4-0でセレッソの圧勝でした。

南野拓実、山口蛍、杉本健勇村田和哉の4人による得点。

この得点以外にもチャンスは沢山あって、もう2、3点入っててもいいような試合でした。

まあこれは試合後だから言えることで、試合前といえば、

シンプリシオがいない、守護神ジンヒョンがいない、さらにクルピ監督がいない。

キャプテン藤本も、柿谷も怪我でいない。

こんな状況で圧勝なんて誰も考えていなかったはず。

勝てても1-0とか2-1の僅差で、延長、PKに期待(楽しみ?)していた人もいたんじゃないかな、と。

前半を1-0で折り返したときでさえ、なかなかチャンスをものに出来ない状況を見ていて、追加点はないんじゃないかとか、直ぐに追いつかれるんじゃないかとか、いろいろ頭をよぎったものです。

2点目ではまだ不安で、3点目でようやく勝てるかなと思い、4点目でお祭り騒ぎ。

このまま天皇杯を優勝するんじゃないかというノリで試合が終了。

小菊コーチも結構やるね。(クルピ監督いらなくない?) なんて声も聞こえてきそうで。

次は大阪ダービー

来シーズンはリーグ戦では見られない試合。

しっかりと目に焼き付けたいところです。

が、

この日、12月23日13時30分からは、

奈良クラブレイジェンド滋賀の関西リーグカップ勝戦が長居第2競技場で行われます。

なので、こちらを観戦してるでしょう。

セレサポ、ガンバサポの皆さんも、

試合終了後、覗きに来てはいかがでしょうか。

セレッソ、元ガンバの選手の活躍を見ることが出来ますよ。