巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

3-2で3連勝-セレッソ大阪

セレッソ大阪サガン鳥栖の試合前に、スタジアムツアーに参加した。

VIP席を見て、選手ロッカーの近くまで行き、鳥栖の選手と遭遇し、ピッチサイドで記念撮影をした。

案内してくれたセレッソの担当者によると、シーズン終了後にキンチョウスタジアムの改修工事を行うということ。

ホームゴール裏の拡張、アウェイゴール裏の整備、常設トイレの設置など。

バックスタンドに屋根をつけたいというのはあるようだけど、まだ先の話しのよう。

来季の楽しみが増えた。

そして、試合はというと、相変わらず、先制点を許してしまう。

失点しないとエンジンがかからないのか。スタンドもこれからという雰囲気が大きい。

丸橋を出場停止で欠く分、攻撃のバリエーションに欠ける感もある。

しかし、CKからの折り返しで、曜一朗がヘッドで得点。

前半を1−1で終える。

後半は、相手に攻められるシーンも多く、先に失点するも、

ヘベルチのクロスがオウンゴールを誘い、再び同点。

そして枝村がPKを獲得し、曜一朗が決めて3−2と逆転。

終了間際、ジンヒョンがPKを与えてしまうが、自らゴールを死守。

スタンドが盛り上がったまま、試合は終了。

3試合連続で、3−2の逆転勝ち。

盛り上がるのは嬉しいけど、もっと安心して観ていたいね。