巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

天皇杯-1回戦 奈良クラブ対アミティエSC

奈良クラブの対戦相手は、同じ関西リーグ1部で首位を独走しているアミティエSC

リーグ戦ではホームで1-2で敗れているので、連敗は避けたいところ。

勝って、J1のセレッソ大阪と対戦したいというのが1番の望みだ。

場所は昨年と同じ橿原公苑陸上競技場

昨年は雨の中、敗戦した記憶が残っているが、今年は天気がいい。

と思っていたら、キックオフの1時間程前、空は晴れているのに雨が降り出した。

直ぐにやんだが、芝生席はむしむしとして暑かった。

試合は開始早々、アミティエがあっさりと得点を決める。

なんかいやな感じと思いながら一進一退で前半終了。

後半に入り橋垣戸のヘッドで同点。

もうここからはノリノリ! 相手にレッドが出てさらに盛り上がる。

そしてまた橋垣戸のヘッドで逆転。

あとはなんとか守りきり、2-1で勝利。

アミティエSCに勝ったということも大きいが、J1のセレッソ大阪と対戦できるということも大きな収穫。

もちろん実力でいえばセレッソの方が強いんだろうけども、やはりやってみなければ結果は分からない。

どんな試合になるか、楽しみだ。