巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

ナビスコカップ観戦

リーグ戦で札幌相手に4−0と大勝したので、シンプリシオと枝村観たさもあって、ナビスコカップ準々決勝第2戦のセレッソ大阪鹿島アントラーズの試合を観に行った。

そうそう「区民優待デー」ということもあって、安く観れるというのもあった。

第1戦は2−1でセレッソが負けたということもあって、今回は勝たなければならない試合。

鹿島を0で押えれるのであれば、1点さえあれば勝ち抜けである。

失点したとしても、2点差以上ならいいのだ。

序盤からセレッソが攻撃的に出ると思っていたが、それほどのことはなかった。

あの4得点はたまたまか? 後半に力を温存しているのか? と思っていたら、失点。

そして後半にも2失点。

チャンスはいくつもあったけど、それを決められなければ話にならない。

ボールも簡単に摂られ過ぎに思う。

相手の差なのか、そのときの気持ちの差なのか。

0−3はあまりにもひどい試合だったと思う。