巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

女子プロ野球 前期終了

6月30日の試合で前期の日程が終了しました。

優勝は(もう早くから決まっていましたが、)京都アストドリームス

この2年間、4期の間に1度も優勝が出来ず、悔しい思いをしてきました。

3チームになった今年、選手の成長とともに力を付け、初優勝となりました。

2位は兵庫スイングスマイリーズ

初めてチャンピオンの座を奪われてしまいました。

主力が抜けたことが大きな原因かもしれませんが、それを補うだけの戦力の成長は十分に可能でしょう。

後期での巻き返しを期待します。

そして、3位は大阪ブレイビーハニーズ。

参加初年度のスタートは一番下からです。

兵庫、京都の主力が入っては来ましたが、やはり若手主体のチーム。

一つひとつ階段を上っていって欲しいです。

後期は8月25日開幕。

その前に、「女子野球ワールドカップ」が8月10日からカナダで行われます。

女子プロ野球からは、川端友紀(京都)、三浦伊織(京都)、小西美加(大阪)、田中幸夏(兵庫)、中村茜(兵庫) の5選手が参加予定。

2大会連続で優勝している日本。3連覇を目指して挑みます。