巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

ありがたい小学1年生の娘

娘が小学校へ行きだしてから、スポーツ観戦の招待券をもらってくるようになった。

先ずは、オリックスバファローズの試合の招待券。小学生は無料、保護者は1500円で内外野の自由席に入れるというもの。

4試合のうちから1つを選べれるということで、4月28日の西武戦を選択。この日はベッキーのライブ付き。

そして次にもらってきたのが、長居で行われる日本陸上選手権の招待券。これは学校単位での枚数が決まっているようで、応募が多ければ抽選ということだったのだが、難なくゲット。

普段なら行かない様な陸上競技ですが、オリンピック出場選手の選考も兼ねた試合で、福島千里を見れて、ディーン元気を見れて良かったです。

そして今度は、待望のセレッソ大阪の試合。6月30日の浦和レッズ戦。

これははがきで申し込むわけだが、小学生と保護者5000組の招待ということで、はずれるわけがないでしょう。もちろんチケット引換券は届きました。カテゴリー5です。

と思っていたら、またオリックスの招待券が。今度は千葉ロッテ戦。

せっかくの招待券だが、日程が合いそうにない。6月29日18時からの試合は仕事の都合で無理そうだし、30日18時からの試合はセレッソと重なってるし、7月1日13時からの試合は子ども会のイベントと重なってるし。

まあ、雨が降ったら大阪ドームということでもいいんだけどね。

選択権は、当然、娘にあります。