巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

関西サッカーリーグ 開幕

JリーグJFLに続いて、ようやく地域リーグも順次開幕しています。

関西サッカーリーグも4月14日に開幕です。

昨年優勝の奈良クラブは、2部から昇格したアルテリーヴォ和歌山と対戦。

場所は、奈良県橿原公苑陸上競技場

今までホームゲームであっても県外開催が多かった奈良クラブでしたが、今年は9試合が奈良県内での開催となっています。

ホームで戦える利点を活かしたいところでしたが、開幕戦はそう巧くはいかなかったようです。

雨が降り続き、ピッチは荒れ、パスサッカーを主体としたい奈良クラブは、思うように試合運びが出来なかった。

攻め込まれる場面が多く、和歌山にとっては惜しい試合だったともいえる。

奈良クラブ0−0アルテリーヴォ和歌山

次の試合は22日、ディアブロッサ奈良との奈良ダービー。

場所が京都だというのはちょっと残念ですが、注目の一戦です。