巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

大阪BH対兵庫SS-GPB45

仕事を終え、京セラドーム大阪に到着したのが19時前。

ファンクラブに入って、チケット買って、弁当買って、ビール買って、スタンドに行くと、

1試合目の大阪対京都の試合は最終回を迎えていた。

途中経過を確認していた時点では2対2といい勝負をしていたのに、

その時には7回の表を終わって2対8で京都がリード。

裏の大阪の攻撃はあっけなく3者凡退で、試合終了。

大阪ブレイビーハニーズ2−8京都アストドリームス

ゆっくりと飯にする。

兵庫の練習のあと、次の試合までの間はミニライブ。

小川真奈とTHEポッシボーという多分アイドル。

女子プロ野球のテーマソングを歌っているということで、

最後には起立して、斉唱。

ライブやけどね。

そして、

大阪ブレイビーハニーズ対兵庫スイングスマイリーズの試合開始。

大阪の投手は小西美加。昨年までの兵庫のエース。というか女子プロ野球のエース。

確実に1勝をものにしたいところ。

1回は先頭打者に四球を出しながらも、4人で終える無難な立ち上がり。

しかし、2回に連打を浴びて4失点。悔しいイニングとなった。

兵庫の投手は植村美奈子。四球を出すも3回まで無安打に押さえる内容。

5回には捕手の中村茜が、1塁走者を牽制でアウトにするなど、肩の強さを見せていた。

大阪の小西は3回以降、次第に調子を取り戻していたが、打線は繋がらず、散発の3安打に終わった。

兵庫の植村は完封での1勝目。

大阪にとっては2連敗のスタートとなった。

大阪ブレイビーハニーズ0−4兵庫スイングスマイリーズ

試合終了後には、選手がスタンド清掃をしていてびっくり。

球場の外では握手やサインに答える選手が揃っていた。

もちろん僕もサインをもらった。同郷である梅本選手から。

大阪ブレイビーハニーズの1勝目が早く観たいですね。