巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

初観戦、アイスランド戦。

2012年最初の代表戦、日本対アイスランド

結果は3−1で快勝でした。

しかし内容はというと「?」がつきます。

海外組がいないということ、シーズン最初の試合であるということ、

そういった理由もあるかもしれませんが、

29日のW杯アジア3次予選ウズベキスタン戦のメンバー選考であると考えれば、

もう少し激しいものがあっても良かったんじゃないでしょうか。

得点は前田、藤本、槙野。

開始早々の得点には驚きました。槙野からのクロスを前田があ頭で合わせて1点。

あんなに簡単に点が入るのかと。

その思いがあったため、その後の前半戦、追加点がなかったのは残念でした。

ものすごく間延びした感じでした。

後半、観衆は得点よりもパフォーマンスに魅了されました。

後半から出場のアイスランドの7番、ソルステインソンのスローインハンドスプリングスロー

前回転してからのスローインというアクロバティックなもの。

2回、3回とやるうちに盛り上がり、歓声を上げていましたが、

最後には要求するような雰囲気で、あまりいい感じではありませんでした。

個人的にも、初の代表戦観戦ということで、

結果として3−1で勝ち、いいパフォーマンスを見ることが出来て、良かったです。

海外組がいないにもかかわらず、4万人以上の人が観に来ていたようです。

前売り券買っといてよかった。