巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

首位争いと、昇格争い

出足が悪かったものの、やはりFC東京が強く、首位。

勝点41で並んで2位になんと徳島、3位に栃木。

徳島にはここまで来たら、昇格して欲しいですね。

四国から初のJ1。東高西低なJリーグだけに、西日本勢には頑張って欲しいです。

そして、千葉、札幌、鳥栖、北九州と続いて、混戦の様子。

昨年最下位の北九州が、7位で首位と勝点差6という上位に位置しているのは、驚きとともにエールを送りたいです。

8位から16位が中位。

この中に残りの九州2チーム大分と熊本、あと四国の愛媛がいて、西日本の底上げを図ってくれているようですが、15位京都と、16位岡山にはもうちょっと頑張って欲しいですね。特に京都には昇格争いに入ることを期待していたので、この順位はとても残念です。

鳥取は18位で下位に低迷してますが、Jリーグ初年度ということで大目に見てます。

最下位は岐阜。

個人的なイメージでは、西日本は名古屋から西なんですね。

岐阜って、どっち?