巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

ガンバ大阪対奈良クラブー練習試合

4月30日、ガンバ大阪奈良クラブのトレーニングマッチを見てきました。

場所は万博、ガンバ大阪クラブハウスとなりの練習場。

万博記念公園駅から、ややこしく長い道のりを歩いてたどり着きました。

車の方が便利ですね。大きな駐車場が近くにあります。

11時の開始でしたが、沢山の人が見にきていました。

ゴール裏のさらに金網越し。そこしか見るところはないようです。

ガンバサポでも奈良クラブの選手のことをよく知ってる人はいるようでしたね。

普通のお母さん?でも望遠レンズつけてカメラをのぞいてたし。

さて、試合はというと、

1本目は奈良クラブが押してるイメージだったんですが、確実に得点を決めてきたのはガンバ大阪

やはりスピードとか、ボールのキープとか、ここぞという時の動きが違うのかなと。

惜しいシュートが幾つも有ったのですが、ゴールとなったのは檜山の1点のみでした。

ガンバ大阪2−1奈良クラブ

2本目は

圧倒的にガンバ大阪ペース。

奈良クラブはいいところが出せませんでしたね。

オウンゴールで1点入っただけでした。

ガンバ大阪4−1奈良クラブ

Jリーグ入りを目指す奈良クラブ

これからの戦いが楽しみですね。

現在、3試合を終えて関西リーグ1部首位。

なかなかタイミングが合わないのですが、関西リーグの試合を観てみたいです。