巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

セレッソ大阪対アルビレックス新潟

セレッソ大阪の今季初のホームゲーム。

昨年からの不敗神話が続く、金鳥スタジアムでの試合。

もちろん今季初勝利をかけての戦いでした。

開始早々、ブルーノロペスのドリブル、酒井とのパス交換、そしてシュート。

流れるようなプレーで前半3分に新潟が1点を先制。

セレッソのゴールは42分、ピンパォンの長いドリブルから乾へのパス。それをゴールに蹴り込んだ。

前半は1−1で終了。

後半は途中出場の小松が決定機を作るも、ゴールには至らなかった。

GKキムジンヒョンの蹴ったボールが、新潟の酒井高徳の頭部に当たり、負傷退場。

ゲーム中とはいえ、GKに背を向けての状態で当たったのは心配でしたが、次節戦には問題ないようです。

後半はどちらも決めれず、0−0。

金鳥スタジアムでの不敗神話は6勝3分けと続いていますが、早く1勝を挙げて欲しいものです。

この日の入場者数は9014人。もっと入っているかと思っていただけに残念な数字です。

翌日のJFL信州ダービーの松本対長野は11663人。負けてちゃあかんよ。