巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

やっぱりサッカーが好き

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震によって、Jリーグは中断、JFLなでしこリーグは開幕延期となった。

日本代表の親善試合も、25日のモンテネグロ戦、29日のニュージーランド戦が中止となった。

その代わりと言っては失礼だが、チャリティマッチとしてJリーグ選抜との試合が組まれた。

代表同士の対戦ではない。だからAマッチではない。

しかし、チャリティマッチとしては、一番いい組み合わせだったと思う。ニュージーランド相手では、ここまで盛り上がらなかったかも知れない。

ワールドカップを彷彿させる、遠藤のフリーキック。岡崎のボールを浮かせたシュート。

そして、カズのゴール。

どちらも日本を代表する選手たち。心に残る試合でした。

ピクシーの日本代表監督もいいなと思いながら...

いや、選手として出て欲しかった!