巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

Jリーグ開幕、そして大阪ダービー

開幕戦から大阪ダービーとは。

楽しみはもう少し後にとっておきたかった。と、いう感じかな。

万博で行われたガンバ大阪セレッソ大阪

終始ガンバがせめていて、セレッソがボールを持ってもパスミスで直ぐに取られるイメージ。

乾は調子が悪かったのか?

茂庭が攻撃の芽を摘んでいる場面が多かった。

目立った活躍といえば、ガンバ遠藤のPKをキム ジンヒョンが完璧に読んで止めたこと。これはすごかった。

前半は0-0。得点が入ったのは後半。

65分にセレッソから移籍したアドリアーノがゴール。

73分には元ガンバの倉田がゴール。

じゃあ、播戸が出てきてゴールを決めれば、なんてことを考えていたがそんなこともなく。

76分にPKの失敗を取り返すかのように遠藤がゴール。

2-1でガンバ大阪の勝利。

まあ、ガンバのホームだからね。花を持たせてあげた訳よ。

なんて思ってもいないことを書きつつ。

次は金鳥スタジアムでのホーム開幕戦、ここでは勝ちましょう。

でも、ダービーで勝ちたかったな。