巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

答え合わせ

3月に行った、順位予想がこれ。

1位  ガンバ大阪

2位  鹿島アントラーズ

3位  川崎フロンターレ

4位  FC東京

5位  浦和レッズ

6位  セレッソ大阪

7位  名古屋グランパス

8位  横浜F.マリノス

9位  サンフレッチェ広島

10位 ベガルタ仙台

11位 清水エスパルス

12位 アルビレックス新潟

13位 ヴィッセル神戸

14位 京都サンガFC

15位 ジュビロ磐田

16位 湘南ベルマーレ

17位 大宮アルディージャ

18位 モンテディオ山形

予想以上に名古屋とセレッソが頑張ったという感じですね。

そしてFC東京が予想に反して悪かった。悪すぎた。降格ですもんね。

湘南、京都は予想の範囲です。関西チームを応援してるんですから、京都や神戸に降格なんていう予想は出来ません。降格の2歩手前ぐらいが限度です。

J2からぎりぎり3位で昇格したチームは、大胆な補強をしないとJ1ではやっていけないですね。

来年の場合、福岡ですね。せっかく昇格したんだから1年で降格なんてならないように頑張ってください。

来年の優勝予想は、あらためて3月くらいにすると思いますが、大阪の2チームの名前を挙げるでしょう。