巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

入替戦

Jリーグはまだリーグ戦が続いていますが、なでしこリーグは(Jリーグには無い)入替戦がいよいよ始まります。

なでしこリーグ10位の伊賀フットボールクラブくノ一と、

チャレンジリーグWEST1位で、入替戦出場チーム決定戦に勝ち抜いたスペランツァFC高槻の戦いが、

11月3日と7日に行われます。

なでしこリーグで1勝しか出来なかった伊賀FCと、チャレンジリーグWESTで1敗しかしなかったFC高槻

どちらが強いのか?

なでしこリーグで下位3チームが圧倒的に弱かった。

ここでFC高槻が負けると、さらにチャレンジリーグとの差が開いている事が浮き彫りになる。

なんとしてでもFC高槻が勝って、来季なでしこリーグで中位に入って欲しい(願望)。

チャレンジリーグEASTに至っては、高校のチームが1位でなでしこ準加盟のチームが4位と6位(最下位)。

これでは先が思いやられる。

11月5日からはチャレンジリーグ入替戦出場チーム決定戦が行われる。

ここで勝った2チームが、チャレンジリーグ下位の2チームと戦う。

強いチームが勝ち上がっていき、弱いチームが落ちていく。

当然の事だけど。

しかしまだ発展途上のなでしこリーグでは、弱いチームを強くする事を、「リーグ」で考えた方がいいのではないかと思う。