巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

ワールドカップが終わって、そして始まる

2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会

決勝はスペインが1−0でオランダを下し、初優勝!

優勝候補が、ようやく優勝できた大会でした。

しかし、決勝よりも、3位決定戦の方が面白い試合でしたね。

ドイツが3−2でウルグアイに勝利。

ダイジェストでしか見てないけど、よかったです。

さて、もう一つワールドカップが始まっています。

もちろんサッカーです。

FIFA U-20女子ワールドカップドイツ2010

グループステージ第1戦は、なでしこが3−3でメキシコと引き分けました。

高瀬が先制点を決めたものの、立て続けに3点を失い後半へ。

CKでオウンゴールを誘い、1点差。

最後は岩渕のドリブルから、シュートでゴールを決めた。

17日にナイジェリア戦、21日にイングランド戦。

勝って決勝トーナメントに進み、そしてベスト4、いや優勝を狙ってほしいです。

ちなみにナイジェリア対イングランドは、1−1の引き分けでした。

http://www.jfa.or.jp/national_team/2010u20w_wc/