巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

vs.日本

1−0で勝ったカメルーン戦。

世界的に言えば「番狂わせ」といった感じのようですね。

勝ったんだからいいんです。なんとでも言ってくれ。

番狂わせは他にもあったようで、

スペイン 0−1 スイス

フランス 0−2 メキシコ

スペインの敗戦は本当に信じられませんでした。驚愕の一言です。

フランスは2戦を終わってまだ無得点。勝ち点1。崖っぷちです。

惜しい試合もありました。

ニュージーランド 1−1 スロバキア

ブラジル 2−1 北朝鮮

よく1点を取りましたね。

ニュージーランドは初の勝ち点。

負けはしましたが、北朝鮮もよく守ったなあという実感。

次の試合が楽しみです。

反対に大勝もあったようで、

ドイツ 4−0 オーストラリア

アルゼンチン 4−1 韓国

やっぱりこれは、世界のトップクラスとアジアとの「差」何でしょうか。

ドイツが強すぎるのか、韓国が勝負に出過ぎたのか。

そういうドイツも負けてしまいましたねが。

ドイツ 0−1 セルビア

さて、いよいよオランダ戦を直前に控えた日本。

ニュージーランドのように食らいつくのか、

北朝鮮のように満足のいく惜しい試合を見せてくれるのか、

オーストラリアのように大敗するのか、

あるいは、奇跡を起こすのか。

もちろん、奇跡を信じて応援します!